Q&A
よくある質問
Q:注文メールが届きません。
A:当店ではご注文日から2営業日以内にメールにてご連絡をさせていただいております。注文内容のご確認メールが届かない場合は、ご登録いただいているメールアドレスに誤りがあるか、迷惑メールと判断されている可能性がございます。お使いの端末(パソコン・携帯)の受信設定のご確認をお願い致します(Gmailの場合、プロモーションタグもご確認ください)。 「@dishandbowl.jp」のドメイン設定解除をお願いいたします。
Q:納品書は同梱されますか?
A:お届け先様や商品に関わらず値札も含め金額のわかるものは一切同梱しておりませんので、安心してギフトにもご利用ください。 ご注文詳細の確認はご注文メール、または、会員登録をされたお客様はマイページをご覧ください。
Q:店頭受け取りはできますか?
A:オンラインでご注文いただいた商品は、実店舗がございませんのでお受け取りいただくことはできません。
Q:カートに入れた時点で在庫は確保されますか?
A:カートに入れた時点では在庫は確保されません。ご決済完了時点でのご注文完了となります。 同じ商品をカートに入れている他のお客様のご注文が先に確定された場合は、商品の在庫が無く、「在庫切れです。」と表示され、ご注文いただけない場合がございます。
Q:注文はキャンセルできますか?
A:ご注文のキャンセルにつきましては、発送作業前まではお受けできる場合がございます。「お問い合わせメール」にてキャンセル申請をお送りいただき、こちらで確認後キャンセルの手続きを行います。発送作業後、もしくは発送メール到着後は恐れ入りますがお受けできませんのでご了承ください。
Q:一部の商品のキャンセル、または追加注文したいのですが。
A:一部の商品のキャンセルや追加注文への対応はできかねますので、先に注文いただいたもののキャンセルをいただき、再度ご注文手続きを行なってください。 お支払い方法 / ご住所 / 追加や削除(個数変更)など、ご注文内容の一部でも変更の場合、キャンセルおよび再注文をお願いいたします。 ※再注文時にご希望の商品が欠品の場合、再注文いただくことができませんのでご了承ください。
Q:キャンセル完了のメールが届かないのですが。
A:土日祝の場合は翌営業日以降の手続きとなります。 マイページにて、ご確認をお願いいたします(完了の場合「キャンセル済」と表示されます)。
Q:注文はできたのに後から見たらキャンセルされていました。
A:ご注文後キャンセルは以下の際に発生する事がございます。 ・ご注文内容の不備(お届け先住所や電話番号などに誤りがあった) ・お支払いの確認がとれなかった。7日以内にお支払いが確認できない場合、自動でご注文をキャンセルいたします。 ・ご注文を承った後に在庫切れが判明した。 お客様にはメールにてご連絡を差し上げておりますので、ご確認をお願いいたします。
Q:ログインができません。
A:ログインIDとパスワードは大文字 / 小文字、半角 / 全角、空白を識別します。文字や空白に注意してご入力ください。 ※ 「Caps Lock」がかかっているとすべて大文字になります。「Shift」キーと「Caps Lock」キーを同時に押して「Caps Lock」を解除してください。 ※ 末尾にスペース(空白)が入っていませんか?スペースも認識されます。
Q:パスワードを忘れてしまったのですが。
A:こちらの「パスワードリセット」より、パスワードの再発行を行なってください。
Q:【有効なメールアドレスを入力してください】というエラーについて。
A:以下の条件にあてはまるメールアドレスはご登録頂けない場合がございます。 ・アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある ・アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している ・半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )以外の文字列を含んでいる お手数ですが、こちらに当てはまらないメールアドレスにて新規登録をお願いいたします。
Q:配送業者はどこですか?
A:日本郵便にて出荷いたします。
Q:日時指定はできますか?
A:ご指定いただけます(一部商品を除く)。注文内容の確認画面内、「お届け日時」欄の変更ボタンより、お進みください。 天候不良や配送トラブルにより、ご指定日にお届けできない場合もございます。
Q:複数のお届け先に送りたいのですが。
A:1件のご注文につき、1つのお届け先のみご選択いただけます。お手数ですが、お届け先様毎に分けてご注文をお願いいたします。
Q:海外に発送できますか?
A:恐れ入りますが、海外への発送は承っておりません。
Q:配送業者センター留めはできますか?
A:お届け先住所を入力する際、郵便局の指定どおり入力していただきますと郵便局留もご利用いただけます。ただしお支払いにNP後払いを選択されますと郵便局留めはご利用になれませんのでご注意ください。
郵便局留めの詳細につきましては下記のリンクからご確認をお願いいたします。
→郵便局留ご利用方法(https://www.post.japanpost.jp/service/sisho/)
局留の荷物を受取る場合、身分証明書(運転免許証など)とお荷物の問い合わせ番号(追跡番号)などが必要となります。
※保管期間は10日間です。
※郵便局からお荷物到着のご連絡はございませんので、問い合わせ番号(追跡番号)でご状況をご確認ください。
→郵便追跡サービス(https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/)
Q:配送伝票番号が知りたいのですが。
A:出荷後、当日中にメールにてお知らせいたします。
Q:事前にクレジットカードを登録したいのですが。
A:こちらのサイトではセキュリティのため、事前にはクレジットカードを登録することはできません。注文の際に毎回カード情報をご記入いただく仕様となっております。
Q:領収書を発行していただきたいのですが。
A:各決済会社が発行する下記をご利用ください。
<クレジットカード / Amazonペイメント ➡︎ ご利用のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細」>
<atone (翌月払い)/ NPあと払い ➡︎ コンビニストア(atoneはコンビニ払いの場合) / 銀行よりお渡しする「受領証 / 振込書」>
Q:支払方法の変更はできますか?
A:ご注文後のお支払方法変更はできかねます。キャンセルが間に合う場合は一度キャンセル手続きをおこない、その後改めてご注文をお願い致します。ご注文のキャンセルにつきましては、「注文はキャンセルできますか?」をご確認ください。
Q:「在庫なし」の商品はいつ再入荷しますか?
A:入荷時期については確定できませんが、再入荷のお知らせをご希望の場合、お問い合わせメールにて『商品名』の再入荷メール希望とお送りいただければ、入荷時にメールにてお知らせいたします(一部商品を除く)。 ただし再入荷については確約ではございません。商品により、再入荷がない場合もございますので、ご了承ください。
Q:届いた商品に不備があるのですが。
A:万が一不備のある商品が届いた場合、お手数ではございますがお届け後7日以内に該当部分の写真とともに 「onlineshop@dishandbowl.jp」 まで、ご連絡をお願いいたします。
Q:イメージと異なるので返品したいのですが。
A:恐れ入りますが、不良品以外の返品 / 交換は一切承っておりません。
Q:店舗での返品、交換はできますか?
A:実店舗はございませんのでオンラインストアでのお買い物について、ご対応いたしかねます。